So-net無料ブログ作成
検索選択
わん御飯 ブログトップ

ごはん [わん御飯]

白米 大さじ1
大根 少々
人参 少々
ほうれん草 少々
ささみ 少々
かぼちゃ 少々
缶(フード)少々
豚モモ肉 少々

今日はちょっと贅沢に豚肉を入れてみました。
ほんの少しだけどね♪

以前食べさせてちくわは、りんには駄目だったみたいかな。
あの後 すこしだけど口まわりが赤くなったので...アレルギーはあるりん
だけど、何がって事を調べていないので こうして少し食べさせて反応を見て
除外して行く方法をとってます。


nice!(0)  コメント(2) 

わんご飯&願掛け [わん御飯]

ネタなしの時は、これ。
そうワンご飯♪
でも 最近いろんな方のブログを読んでいて、手作りは奥がふかいわ(;^_^A
あまり深く考えずにしていた私は反省です。
少し考えてみなきゃだわ。

☆☆☆朝☆☆☆ ............................... ☆☆☆夜☆☆☆
白米 少々              白米 少々   
缶(ウエットフード)少々       豚挽肉 少々
野菜(大根 人参 枝豆)少々    温豆腐 少々
温豆腐 少々             ちくわ 少々 
茹でささみ 少々           温野菜(ジャガイモ 枝豆)少々 
                   プチトマト 1個
カロリー計算?どれぐらいだろう???
植物性の油は少しは摂取した方がいいとか...いろいろ...(悩)
手づくりとかこの食材はいいよって事があったら教えてくださいな(^^)♪

長男の高校受験の時にも、やりました&買いました♪
やっぱり二男くんにも♪

こんな事で受かればそれに越した事はないけれど....お兄ちゃんにして
二男にはしないのは...なので、お兄ちゃんの時もこれで?かはわからないけど
その縁起もかついで☆
うしろのお札はパパの両親が年末に行っていた京都でお願いしてきてくれました♪


nice!(1)  コメント(6) 

わん御飯♪ [わん御飯]

りんはパピーの頃 胃腸が弱くて...いろんな物を
食べれませんでした(すぐに吐いちゃったり 下痢したり)
今は随分丈夫になっていろんな物を食べれるようになったけど
ドライフードは駄目なんです。
だから手づくり?というか白米を食べさせてます。
白米だけじゃないですよ〜〜〜ドックフードの栄養をすべて
手づくりでできるわけじゃないし...私にそんな自身も腕もないので
缶のウエットフードも使ってます。それにトッピング野菜
入れてます。
でも 野菜も食べさせ過ぎるとりんは下痢しちゃうので(^^;
少しだけだけど♪

私は毎回メニューをかえるなんてそんな手間はかけないので、
だいたいこんな感じです(;^_^A
白米の量が多くなったり少なくなったりがかわるのと...多少の
野菜のトッピングが変わるぐらいです。
でも ブロッコリーはNGです。全てのわんこじゃないけど
駄目な子もいるようなのでうちではあげてません。あと ほうれんそうもたま〜にです。
あまりあげ過ぎると結石の元になるものだそうだから...(以前はっぴ〜が結石に
なったときにあげちゃいけないと言われたので)それと こんにゃくやしいたけ.たけのこも
これは、りんは胃腸が弱いので消化不良をおこしやすい食べ物は食べさせないように
してます。豆類もだったかも?↓の枝豆あげてる?って(^^;
これはかなり柔らかく茹でています。喉に詰まる事もこの大きさじゃ大丈夫だと。
だから 今日の御飯はこんな感じです。

白米 少々
缶ウエットフード(サイエンスダイエット ビーフ)少々
茹でささみ 少々
茹で野菜(大根 人参 枝豆)少々
かつおぶし 少々

質素でしょう(^^;量も多く見えるけど
白米なんて...微々たるものなのかしら。。
でも りんはもう少し体重を減らさないといけないからね。。。

こんな感じの御飯を朝と夜に食べさせてます。
おやつは、私達が御飯の時にハウスにいれるので
そのときに、ひとつぐらいかな?
いっぱい貰う時もあるし..そんな時は御飯の量が微妙に変わるんだけどね(笑)

人間もわんも我が家は質素な御飯だわ〜〜(笑)
我が家は質よりも量ってな具合だから...(^^;

そうそう みなさんの家ではツリーをしまいましたか♪
我が家では、今日しまいました☆
アメリカをみならって年明け過ぎまで飾る事に...欧米か!って(笑)
ただ 単にしまうのがおっくうだったのね 年末(^^; だからです。


nice!(1)  コメント(3) 
わん御飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。