So-net無料ブログ作成
検索選択
ニーナ ブログトップ

送ってきました [ニーナ]

昨日 ニーナを姉の家に送ってきました。
車にクレートを積んで、いろいろと準備をしていたら...
ママはどこかに出かけるのねって感じでゲージにはいろうとして
いたニーナにリードをつけると、あ...散歩なのって思ったらしくて
嬉しい〜を全身で表現しながら家を後にしました。

りんは私も〜〜って追ってきていたけど、今日はお留守番ね
外に出たニーナはすぐに車の中のクレートに。
連休なので車も多いかと思って、朝の8時30分に出発したけど
混む事もなく9時40分頃に到着。

家を憶えてたかは定かじゃないけど、家のまわりを散歩してから
おうちの中に。
でも、大好きなじじがいて大はしゃぎまくり♪
落ち着いた所を記念写真

いつものゲージがないので逃げる事もできずに撮られました♪

うちよりも広いし...大好きなじじもいるし...ね...ニーナ♪
いつもはふうがいて家の中で走り回ったりするとわんわんうるさいので、できなかった
ボール遊びをして、ニーナの御飯前に私は帰りました。
バイバイ♪ってなぜなぜすると私が泣きそうだったのでクレートにはいっている間に
帰って来ました。

夜とか心配だったけど、おりこうさんだったってメールがきました。
トイレも場所がかわったけどちゃんと出来たみたいだし、おりこうだね☆

りんとふうはというと...何か元気がないの。
ニーナがいないのが変だって思ってるのかな?りんなんてゲージの中を見にいったりしてるもんね
今度 遊びに行こうね♪


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

耳そうじ☆ [ニーナ]

ニーナの耳がくさ〜〜いのでおそうじを♪
でも、これが大変なんです(^^;
耳そうじ道具を用意して準備ばんたんにしてから...ニーナを確保

ひとりで捕まえてひとりで耳掃除はきつい。
暴れる暴れる〜〜あぶないから暴れないの!と叱りながら....
ここで離してなるものか!今日は観念しなさいと...
格闘しながら耳そうじ終了(^^)

ニーナ すかさずダッシュで逃げました 笑
でも すっきりしたでしょう

垂れ耳は大変です(^^; すぐにお耳くさ〜いになちゃいますから〜〜


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

寝場所 ニーナのこだわり? [ニーナ]

最近ニーナは寝場所をころころと変えているんです
この二つを使い分けしているんです^^;

  

で、どっちなのニーナ

お留守番の時はクレートで〜〜夜寝るときはゲージかな?ここってふうがお留守番の時に
使うんだよね〜〜でもいいよね。ゲージの方が広いから夜の時は足をのばせるからいいだよね。    

ちなみにこれ2つは重ねてます☆ 下がゲージで上がクレートです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんね☆ [ニーナ]

昨日の夜からまたニーナをクレートで寝させる事にしました♪
なぜ?...それは抜け毛がすごくて!
毎日のシーツを洗うのも大変!洗って落ちるのならいいんですけど...
繊維の中にニーナの毛が入り込んでいるので落とすのに一苦労なんです。
それに気持ち悪いんです....黒い毛が!
私は茶色系が好きで...その色の毛が落ちていても気持ち悪いまではいかないんですけど
黒はどうも....泣 ニーナが悪いわけでもないんですけど、こればかりは...

それに足下のまん中に寝るようなので、パパが身体の自由がきかないので
朝起きたらあちこちが痛くなってるっていうし...
夜中に一回はうろうろしに行くので、可哀想とはおもったのですがクレートで寝てもらう事に。
夜中ガサガサはしていたけど朝までちゃんと寝ていたしこれから先の事を考えるといいのかも。
わかってくれるよね ニーナ♪

もうひとつ 今まで入る事が出来ていた私達の部屋の出入りも禁止しました。
動き回れる所が一つ減ったけど、ふうもそれは一緒だしね
で...ちょっとふてくされ気味のニーナです☆ この生活に慣れてね
それ。。ふうのゲージなんですけど...笑


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなにいいの? [ニーナ]

朝 川崎に住んでるうちの父が朝突然...来た。
えっ....て思ってると仕事のシフトを間違ったとかでお昼まで
うちにいる事に....で、またまたわん達の大歓迎の後
子供の部屋に非難したんだけど、ニーナははいっていってしまって
この有り様です♪
横に寄り添って就寝です☆ いつも起きるのが早いので子供達が学校に出かけると
おねむなんだけど、今日は父の側で....

やっぱり最近まで一緒だった父はいいのねえ〜〜♪
ふうは扉の外でその様子をみてます。。。ふうはお布団で排泄しちゃうからはいれないのよ。

  
 祝☆荒川静香☆
すごかった。。。とっても綺麗だった☆
フィギアを見るためにはやく起きたわけじゃないけど、昔から大好きで...昔でいうと
カタリーナ.ビット(旧東ドイツだっかな?)や スコット.ハミルトンアメリカ)が大好きでした。
荒川さんは綺麗で素敵だった。。ミキティも四回転に挑戦して駄目だったけどよくやったね
村主さんもよかったし....でも、1ファンの言葉として、このオリンピックの場面で浅田まおちゃん
の演技をみたかったなぁ〜〜いたらどうだろう?と。考えてしまった♪

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニーナ [ニーナ]

ニーナが我が家に来て後数日で1か月になる♪
ニーナは前にも書いた事があるけど、私の姉の所にいたんです。
そこは、姉夫婦子供2人と私の親と6人家族です。
そこで、ニーナと一番遊んでいたのは、私の父です。
父は本当に犬好きで、私の所のふうもりんも大好きです(はっぴ〜も大好きでした)
なのに、突然というか私の所に来る事になり..それ以来あってはいなかったんだけど
その父が用事もあって我が家にやってきたんです。ニーナとの久々の再開です。

ニーナはすごく喜んで♪...かなりのはしゃぎっぷりでした。
父がゆっくり座れないぐらい喜びまわって...もちろんふうもりんも喜んで
すごい事に...。
でも、楽しいひとときはあっという間で...父も仕事があったので
そうそうに行かなくてはいけなくて、ニーナとのお別れ。
父が家を出て行くときは別に変わった様子もなかったけど...いなくなった後は
本当に寂しそうに...クレートの中で横になっていました。
見ているこっちが切なくなるくらいに....。
すごく心配したけど、その後はまたもう何年も我が家にいるような感じで暴れまわっていたけど


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

どたばた [ニーナ]

昨日 我が家に黒ラブのニーナが仲間入りです。

ニーナは、もともとは私の姉の所に居たのですが、
訳あって我が家に来る事になりました。
最初の対面の時は、他の二頭がどういう反応をするか
不安と期待とで、私のほうが緊張していたんですが、
ふう(アメコカ♂)は、知らない犬 しかも黒くて大きいニーナに吠えまくり..
子供達が押さえつつ、今度はりん(コーギー♀)と..こちらはまだまだ子供だから
歓迎一色ですごく遊びモード。
最初はこんなものとおもいつつも、時間がたつにつれてふうもすこしづつ
だけど慣れてきてあまり吠えなくなり、逆にりんはあまりのハイパー
遊ぼうなので..これがこの後 私の悩みになってしまうんです〜〜。

夜中の出来事です。
はやくにみんなで就寝したので、2時すぎにりんがトイレに行きたく
なったみたいでトイレに...でも(一緒に寝てるので) すぐに戻ってくるのに、こない?
ふとみると...食糞です。食べてる〜〜うんち!
で、かたずけに行くとニーナが私に気付いてクレートの中でばたばた...で、
ふうが夜中も夜中!『わん!わん!』 
これで、パパが『うるさ〜〜イ』で私がふうを抱っこして、ニーナとりんは
遊びモードで取っ組み合い!夜中だよ..我が家は狭くてパパを起こすとうるさいし、
近所迷惑にならないようにそのまま二頭が大人しくなるのを、私はふうを抱っこしたまま
待つ事に..あ〜〜あ 仲良しはいいけど、こういう時はすこし距離をもっていてくれたらと...

まだ、家に来て1日です。
今日の夜が..心配だよ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ニーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。