So-net無料ブログ作成
検索選択

☆航空公園☆ [公園]

所沢にある航空記念公園です。
ここは、米軍から返還された場所で市民の憩いの場所になっています。
かなりの広さがあって、休日はいっぱいの人が利用している所です。

中には航空博物館もあります。その前には飛行機も。。。
ドックランで遊んでから公園内を散歩です。
ドックランは今週は小型犬用スペースが工事をしていて、来週は一般犬用のスペースが
工事だそうです。

ドックランから出てとっても落ち葉とかある木立の中で記念写真を...また失敗です 泣

芝生の広場がかなりおおきいので、休日はバトミントンやキャッチボールなどしている人も
おおいいです。
園内には子供が遊ぶ遊具もあったり、ちょっとした小川も流れています。
遊具の近くには、梅が咲いていたり...。

これから桜が咲いたりしてこの公園もとっても綺麗でお花見の人もいっぱいになります。

 

今はここも寂しい感じですが、お花がいっぱい植えられたりと綺麗です。

あれ..ニーナは?って
ニーナは前回ドックランで遊んだ時に、肉球を怪我していたのもあって今回のドックランには
連れてきませんでした♪
もう なおってはいるのですが....走らせたらまた?って事も考えられたので...超過保護な飼い主と
しては...家で留守番になりました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

 亀ケ谷公園☆ [公園]

この公園は家のすぐ近く。
いつもの散歩コース♪他の散歩コースはアスファルトなので
ここで土に触れさせてるって感じ

運動場?もあるんです。日曜などは野球などしてるから休みの日には
ここは散歩できないんですけど...
もっとうちのわんこ達がいいこならノーリード?にしてもって思う事もあるけど
どこいくかわからない我が家のわんこ達には不可能なんだけど。
ここは、一度ニーナの首輪がはずれて脱走された場所です 笑

公園の中のまわりには散歩道が...

  

反対側は斜面になっていて 階段があったりでわんにはのぼり降りがあってわんの運動には
いい所かも

  

今日の撮影協力はふう♪でした。
でも、ふうっていい子なんでしょう...撮影だからって前を歩かせて写真を撮ろうとすると
横にすぐに戻ってきてしまうんです。今日はいいよなんて声かけしても駄目で...結局きづかれないように止まってパシって感じで...いい写真とれず 泣く


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

金山緑地公園 [公園]

どんな公園かな?って事で
金山緑地公園に行ってきました♪

    

着いたのが、10時30分だったので駐車場の空きは2台しかなく
いい所に着いたのかも。。
ここの公園は川の側で、土手をかなりの距離散歩できる所もあり....川で水遊びや
バーべQを季節の良い時はする人がおおいいけど、私 パパからここは昔汚かったと
聞いているから...ここでわん達を水遊びさせようとは思わないけど、近くで散歩するには
とってもいい公園だとおもいます。

わんの足には、コンクリートよりもやっぱり土がいいに決まってるし..
この公園の中には、こういう遊歩道もあって年輩の方が散歩をしていました。

     

この日は、わんがあまりいなくって...
近くには小川が流れていて、そこには蛍を育てているらしくまわりは網で保護していました。

途中で水仙が咲いていたので記念撮影しようと...でも、まったくりんは落ち着かず
キョロキョロなので..

公園のまん中の池には鴨がいました。
りんはと〜ても気になるご様子で...でも かもさん達はりんが少しでも動くとと〜〜おくに
行ってしまいます。

撮影後協力はりんでした♪
とってもいい公園でしたが、うちのわん達すべてと一緒に散歩するには途中の遊歩道などが
狭くて駄目かな?
1頭ずつならとってもよかったかな。
駐車場をはさんで公園の反対側に金山調整池があるのですが、ここは野鳥がたくさんみられる
そうです。
近くやいい公園をこれから探索していこう....♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。